FX情報商材

億の方舟プロジェクト

皆様こんにちは、FXトレーダーの黒鳥です。

前回の記事で誇大広告を使用していて、買う価値のない「ミダスタッチ波動FX」
というサインツールについて書かせて頂きました。

「商材を購入する前に一度冷静になれるので、参考になります」といったコメントを頂き
嬉しい限りです。

いつもお読み頂いている読者の皆様、コメントを下さる方々、ありがとうございます。

商材を購入する前に考えるべきものとして

”その金額を出す価値があるのか”
”自分が使って同じ様な結果を出せるのか”
”金額以上の価値を感じられるのか”

を熟考する必要があります。

しかし、セールスする側も感覚を麻痺させるような戦法を取ります。

だいたい誇大広告を使用しているところの多くは、
これでもかと希少性をアピールして危機感を煽るために時間制限を設けています。

よく販売ページの上部に表示されるタイマーなどがそれに該当します。

人間が物を買う心理として、
「人は頭で考えずに感情で物を買う」
というものがあり、買った後に理屈でどうにか正当化しようとします。

物を購入させるための感情の中には

・恐怖
・見栄
・所有欲
・感動
・危機感
・飢餓感

など様々な要素がありますが、特にここ最近検証レビューの多いクロスリテイリング社に関しては、誇大広告で期待感を膨らませ、現状打破という飢餓感に訴えかけ、人数限定、時間限定で希少性を煽って購入まで繋げるという手法が多いですね。

”販売ページを見ているという事は向こうの掌の上”
という事を念頭に置いて正しく判断する必要があります。

要するに、セールスの本質の部分を見ることが求められます。

今、これを読んでいる人は「当たり前」と冷静に思うかもしれませんが、
実際に稼げるかもしれない、楽に優雅な生活が手に入るかもしれない
と期待をしてしまうとリスクを考えられずに手を伸ばしてしまいます。

理想と現実の乖離の中にある、現状を変えたいという飢餓状態の自分を
刺激され行動させられています。

理想を語るのであれば、そこに至るまでの明確な実現方法と実績が無ければ信用してはいけません。

まだまだ世の中には様々な詐欺に近いような商材が出回っています。
私はもっとFXという効率のいい投資を知ってほしいですが、
せめてこのブログを読んでくださった方には詐欺商材や投資詐欺には引っかかって欲しくありません。

投資は素晴らしいものという認識を持って自己防衛しつつ、
良質な情報収集をしてもらえれば幸いです。

前振りが長くなりましたが、今回はレビューの依頼が多数ありましたので
「億の方舟プロジェクト 無料講座のバックエンド」という商材についてレビューしていきます。

中身のない商材

レビューを始める前に先に結論からお伝えしますと、
この商材にお金を払って参加する価値はありません。

しっかりとした実績は載っていませんし、全てが理論値でしかなく、
理想を語っているに過ぎない内容となっております。

・1日たった5分の単純作業で資産1億円
・ほったらかしで不労所得3000万円を毎年稼ごう

この時点で怪しむべきですが、

”簡単にお金を稼ぎたい”
”不労所得を得たい”

と考えている人は多くいます。
むしろ世界中の誰もがそう願っているかもしれませんね。

まず、根本的な部分からですが、この人物が信用出来るのか見てみましたが、
一切信用出来ませんでした。
13歳という若さでトレードを開始したそうですが、特に証拠はありませんでした。

本人は過去にもクロスリテイリング社から商材をいくつか販売しています。
この時点で察する必要アリですね。
本物の手法であればいくつも商材を出す必要はないからです。

末永氏が講師として関わった商材として

「Futureロジック」
「ネオ・ジーニアスFX」
「ペイフォワードファミリー」

があり、上記の商材はどれも結果は散々だったようです。
また、口コミも相当よくないものとなっています。

ファンダメンタル分析でもそうなのですが、
”自分でとことん調べる”
というのは非常に重要です。

様々な情報にアンテナを張り、異なる角度から情報を集めて自分の中で精査する。
これはファンダメンタル分析においても非常に重要になります。
この、異なる角度から情報を集めるというのは方向性を偏らせないために必要です。
要するに、狭い視野で一方向に思い込みをしない事が大事という事です。

FXでも、一つの相場で自分は買いだと思っていても、売りだと思っている人もいるので、
反対意見も加味しないと広い視野で見てリスクマネジメントが出来ないからです。

相対的に物事を見て判断する力が必要です。

しかし、この人物やクロスリテイリング社に肯定意見や、実際に成功している生徒からの
口コミなどは一切見当たりません。

せめてサクラでも準備すればいいのにと思いますが、初心者に商材を買ってもらえればいいという思惑しか感じられません。

この商材の稼ぎ方には2種類あり、不労所得と1日5分で1億円の資産運用があります。

今までクロスリテイリング社から販売されている商材はFXが基本でしたが
今回の内容としては株式投資のようです。

東証一部上場前の安い株を購入し、上場して上がったら売り戻す。
と言ったものです。

当人が厳選した50銘柄を教えてくれるそうですが、1つも信用出来る実績はないですが、何を根拠に言っているのでしょうか。

実績もかなり弱いと思います。

一方は”7年間負けなし”と自信満々に本物か分からないデータを載せていますが、
もう片方の小資金からの運用は初回からマイナスになっていますし、
定期的にマイナスになっています。

表記の仕方が曖昧で非常に心地悪いですね。

基本的にこの販売ページには実績は一切なく、詳しいロジックも記載がありません。
理想と机上の空論だけが並べられていますが、
最も気になるのがこの”理論値”をあたかも実績かのように出していることです。

この商材を買ったらこれが出来るようになる、こういう風になれる

と思わせるような宣伝の仕方です。

これはあくまで結果でも実績でもなくただの計算上こうなる
といった計算式
になります。

こういった本物のロジックもないのに期待感を煽るようなものは
詐欺であると考えていいと思っています。

少し見ただけでまともな内容ではありませんね。
実績を載せずに、稼げるようになる具体的なプロセスを明示しないで
販売するのは問題だと思います。

結局、最後まで見てもこの商材に確証の持てるステートメントデータや生徒の実績は一切なく
楽していくら稼げるなど、買わせたいだけの文言ばかりです。

商材を購入検討する以前に期待値の高すぎる、
また期待値のみを高めようとする商材はいかがなものかと私は考えます。

もちろん何かの商材を購入する前に、いろいろなレビューなどを見る方は増えたとは思いますが、このような聖杯はなく時期やタイミングを見て分析し、
しっかりトレードする必要があるというのは理解して頂いているかと思います。

初心者は騙されてしまう可能性がありますので私の方から、
結論として購入を検討する価値のない商材だと断言したいと思います。

ブログは一方的な発信だと私の自己満足になりかねません。
本当に読者さんが知りたい内容にフォーカス出来るのが一番だと思いますので、何か質問や気になることがあればコメントにもらえればお答えしていこうと思います。

これからも引き続きお読みいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

-FX情報商材

© 2022 FXトレーダー黒鳥のブログ