トレーダー黒鳥(コクチョウ) プロフィール

謎多き仮面トレーダー黒鳥

金融業界の闇を知り尽くしている個人投資家。
他とは一線を画す情報網を駆使し、若くして名トレーダーとしての地位を確立。

主な経歴としては、都内有名進学校を卒業後、超一流大学理工学部へ進学。

常に合理的に要領良く効率的に進めていくことに長けていて、
大学在学中に「30歳を目処にいつ死んでもいいと思えるような人生設計」を構築。

当然サラリーマンは選択肢から外れ、会社経営の道で生きていくと決意する。

そのために、「自分が働かずに効率よくお金を稼ぐための方法」を模索した結果、
当時FXが流行り初めていたことをきっかけにこの世界に入る。

何事も効率重視の思考で、内情を把握するためにアルバイトとして
主要なFX会社数社での経験を経て、在学中に自ら投資ファンドを設立し運営。

現在も各FXブローカーの社長や金融業界の関係者と連絡を取り合い、
金融業界と深く精通しているため、
裏側を知る人間の中で自分の右に出るものはいないと自負している。

投資手法はファンダメンタル分析を軸に方向性を定めてのスキャルピング。

また、業者や機関投資家が狙うポイントも理解しているため、
ストップ狩りなどを逆手に取って利益に変える手法を得意とする。

相場の変化に合わせて手法も適宜変えていく必要があると考えているため、
ファンダ分析、テクニカルともに柔軟に対応することが可能。

自らの投資理論に基づいたトレード手法について解説するとともに、
巷に溢れかえる投資商品(主にFX)を片っ端から辛口評価していく。

このブログが1つのきっかけとなり
あなたの投資人生に変化をもたらすことができたら幸いです。

© 2022 FXトレーダー黒鳥のブログ